ほっと一息
アーシェ・パンネロ
画像館

18歳禁です!!

 ■キャラクター/Characters


   

PENELO(パンネロ) -ヴァンのガールフレンド

 ■Age:16 ■Race:Hume race

ヴァンのガールフレンド。
同じダウンタウンに住む危なっかしい生き方のヴァンに母性本能をくすぐられるのか、何かと世話を焼く。
戦乱で家族を失ったが、今はバザーなどの手伝いをしながら明るく前向きに生活している。
歌と踊りが得意だが、武芸にもそれなりに通じている。
実践経験はまだないが、騎士団に所属していた兄達の手ほどきを受けていたからだ。
あきらめなければ道は切り開けると信じ、いつも強くありたいと思っている。

16歳。同じダウンタウンに暮らす少年であるヴァンとはダルマスカ戦役後に出会い、ガールフレンド未満の良い関係。危なっかしい生き方のヴァンに母性本能をくすぐられるのか、何かと彼の世話を焼く。先の帝国軍の侵略による戦乱で家族を失ったが、いまは王都にあるミゲロ(バンガ族)という店主が切り盛りする店やバザーなどの手伝いをしながら明るく前向きに生活している。歌と踊りが得意だが、旧ダルマスカ王国の騎士団に所属していた兄達の手ほどきを受けていたため、武芸にもそれなりに精通しているという。しかしまだ実戦経験はない。ヴァンと同様戦災孤児であるため、もう孤独にはなりたくないと強く願っている。諦めなければ道は切り開けると信じ、いつも強くありたいと思っている。ゲーム序盤で賞金首のバンガに捕まり孤独を再び味わうことで、「ヴァンと離れていたくない」という彼女の内なる想いがはっきりと目覚めたようだ。
◆補足◆
短く切りそろえた前髪と、リボンでまとめた金髪の髪、レザーのような質感のボディスーツのような衣装は、活動的なイメージ。ゲーム画面ではヴァンの持ち物を手にして、彼の口癖を真似しながらその行動をたしなめるようなシーンが見て取れる。
又、パンネロの得意とするのは歌と踊り。ということは、「踊り系」の技などがあるのだろうか!? 戦闘でも彼女の歌や踊りが反映されればうれしいが……。
パンネロには旧ダルマスカ王国の騎士団に所属する兄達がいたということはわかっている。さきの戦乱で家族を失っていること、今はバザーで生活をしていること、などから、兄達は皆おそらく、アルケイディア帝国との戦乱で命を落としてしまっているのだろう。
◎パンネロのキーワード◎
「運命の『光』に導かれ… …彼女の『生』が踊りだす。」
ほとんどの雑誌にこのキーワードが掲載されている。この言葉の意味とは何であろうか? 運命の『光』とは飛空艇のエネルギーの源(=クリスタル・魔石)のことだとすると、『生』が踊るとはなんであろうか? パンネロには踊ることで『光』の力を引き出す能力があるということだろうか? このキーワードは『FF12』のストーリーの核心かも? イメージイラストの深い森のような場所で踊る印象的なシーン。このシーンは様々な想像を掻き立ててくれる。例えば、パンネロが手に持っているのは、光り輝いているように美しく、そして非常に薄いヴェールのようなものだ。それに施されているのは刺繍だろうか?国旗のような模様が確認できる。 パンネロの足元を中心に波紋が広がっている。水の上に浮いているように見えるが、パンネロはそのような特別な能力を持っているのか?それとも、これは踊りの効果なのか? はたして……!? パンネロの背後にある機械は、小型の飛空艇であろうか? 本作の飛空艇の特徴であるリング状のパーツが確認できる。また、被弾し、かなり痛んでいるようにも見受けられるが、いったい……!?

   

 

▲TOPへ
 
 
 サイト管理人:ff-xii@hotmail.com
 
 

 

inserted by FC2 system