ほっと一息
アーシェ・パンネロ
画像館

18歳禁です!!

 ■キャラクター/Characters


   

FRAN(フラン) -ヴィエラの女戦士

 ■Age:? ■Race:Viera race

バルフレアの相棒フランはあらゆる武器に精通し、嫌疑や格闘技なども習得しているヴィエラの女戦士。
機器の扱いにも長けた彼女は飛行艇のメンテナンスも担当する。
ヒュムより寿命が長いヴィエラの彼女には生い立ちも年齢さえも不祥な謎の部分も。
しかし、種族を超えた信頼関係にある二人には、些細な事でしかないようだ。

ヒュムより寿命が長いといわれるヴィエラの女戦士。ヴィエラ特有の鋭い聴覚と視覚。冷静に周囲の状況を判断し、仲間を導く頼もしい存在。さらに数々の武器の扱いに精通し、類まれな戦士としての能力も有している。バルフレアとともに飛空艇を駆り、世界中を飛び回る空賊であり、高額の賞金首となっている。身のこなしの軽さと持ち前の器用さで、あらゆる武器に精通し、格闘術や剣術なども修得。さらに機械の扱いにも長けており、飛空艇のメンテナンスなども担当している。その生い立ちや年齢などに関しては不明な点が多く、本人もあまり語らないが、バルフレアとは強い信頼関係で結ばれている。白い髪が特徴的。
種族の壁や男女の域をこえて、深い信頼関係があるバルフレアとフラン。バルフレアはヴィエラの持つ能力を知るものとして、その感覚に絶対の信頼を寄せている。むろんそれだけではなく、さまざまな危険をともに乗り越えてきたことが、2人を結び付けている。2人の出会いや過去に関してはまったく不明だ。


◆補足◆
ヴィエラ族はウサギのような長い耳と褐色の肌、しなやかな体躯が特徴。人間より長い寿命を持つ。男性は存在するが希少なようだ。 頭から伸びる長い耳のおかげで、精霊のような精神的存在と交信できる能力をもつ。フランがミストの存在などを敏感に感じ取ることができるのもヴィエラ族の優れた能力のおかげなのだ。

   

 

▲TOPへ
 
 
 サイト管理人:ff-xii@hotmail.com
 
 

 

inserted by FC2 system